メルカリでよく売れるもの | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

蒸し暑かった~。

 

天気はよくて、洗濯物は乾きました。

 

今週末くらいから、梅雨がぶり返すみたいですよ。

 

本格的に降るのかな?

 

晴れの日が続くから忘れていたけど、

 

やっぱり梅雨だったのね。

 

 

 

 

この最近メルカリで、24時間以内に売れるもの。

 

それは、

 

綺麗な柄のお茶椀。

 

抹茶椀です。

キキョウと、

 

多分アカシア。

金彩もあって華やかですね。

 

これらは数時間で売れました。

 

綺麗な色と、綺麗な柄は、

 

窯元に関わらず、

 

共箱もなく、有名どころでなくても、

 

目に留まりやすいからかな?

 

一方、地味なヤツはダメだ。

 

萩焼なんて、綺麗な肌をしているのに。

柄がないから売れないのよねきっと。

 

井戸茶椀は見向きもされない。

この詫びた風情をわかってもらえないのも、

 

ちょっと寂しいぞ。

 

売れ残ったやつをまとめ売りにしてみようかしら。

 

茶道具、まだまだあります。

 

すっかり茶道具屋さんよわたし……。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

小豆ちゃんが最近、

 

夕方のご飯を催促しに来るようになりました。

 

トコトコトコと近づいてきて、

 

何をするでもなく、じっと佇んでいます。

 

お腹空いたの?と声をかけると、

 

耳がピクっと動くので、

 

この写真は多分、

 

お腹空きましたと言っている顔ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)