500円でポストに小さな花束が届く、お花の定期便体験レポ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

Ameba公認マーク
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は、ポストにお花が届く、

 

お花の定期便bloomee(ブルーミー)の体験レポです。

 

しっかりじっくりねっとりレポートさせていただきます♪

 

ポストにお花が届くと言われても、

 

なんのこっちゃと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

花はお花屋さんで買うものよ。

 

って、わたしも思ってましたもの。

 

でもね、今流行りのサブスク(定期購入)は、

 

こんなところでも注目されているのです。

 

bloomeeさんは、毎週または隔週で、

 

小さな花束をポストに配達してくれるサービスです。

 

一回500(+tax)円でどんなお花が届くのでしょう。

 

発送連絡の翌日に、早速届きました。

 

というか、ポストに刺さってました。

お花が潰れないように、しっかりとした段ボールの立体ケースです。

 

ポストに投函、持ち帰りはしないようにとの注意書きが。

生ものですからね~。

 

この日は暖かかったので、ちょっと心配です。

 

裏の点線から簡単に開けられますよ。

お花が出てきました!

 

なんかテンション上がる!

小さくてかわいい花束です。

 

蒸れてたらどうしようかと思いましたが、

 

全然大丈夫ですね。

今週のお花は、

 

ピンクのガーベラ、

 

リンドウに似たカンパニュラ、

 

フワフワッとしたニゲラ。

 

さりげなく、栄養剤と防腐剤入りの小袋もついていて、

 

至れり尽くせりな感じ。

新鮮さを保つために、茎をしっかり包んでます。

保水材かな?透明なジェルが付いてました。

水切りをして、さっそく飾ってみます。

 

猫ズがいたずらしないように、玄関に。

あら、可愛い☆。

 

でもちょっと、お花を生かし切れていない気がしたので、

 

後日、小さめのグラスに入れ替えました。

おお~、グッとおしゃれになりました。

 

花瓶に入れなきゃ……と気負うよりも、

 

こんなさりげない生け方が似合うお花です。

 

リビングやダイニングにあれば、家族の潤いになりますし、

 

うちのような個人事務所では、お客様をお迎えする小さな癒しになります。

 

病院の受付などにも丁度いい感じだと思いました。

 

いつも頑張っているママに、

 

パパからのプレゼントってのもいいかも☆

 

お花は近くの花屋さんから届くそうです。

 

その時その時のフレッシュなお花が定期的にポストに届く。

 

そのシチュエーションが楽しいです。

 

何よりも、家の中が一気に春めいてウキウキしますよ。

 

こんな小さな花なのに、優しい存在感がありますね。

 

コロナ禍の、こんな時代だからこそ欲しい、

 

心の余裕を感じます。

 

それが毎週(または隔週)自動的に届くから、

 

自動的にワクワクが続くのも素敵。

 

500(+tax)というお手軽さで、贅沢気分も味わえます。

 

ちなみにこれは1週間後のお花。

まだまだ瑞々しいです。

 

わたしは体験プランでお試しさせていただきました。

 

他に、レギュラープランや、豪華なプレミアムプランもあります。

 

お得なキャンペーンもしているみたいなので、

 

詳しくはバナーの公式サイトで見てくださいね。

 

クリックしてどうぞ~。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

公式サイトもお花が一杯で、

 

見ているだけで華やかな気分になります。

 

以上、

 

体験レポートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です