値がつかなかった古い九谷焼の急須 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

微妙に曇っていましたが、

 

家の中に風を通すと気分がいいですね。

 

花粉、飛んでますけどねー。

 

 

お客様からの預かりもので、

 

かなり古そうな九谷焼の急須がありました。

 

小さな急須ですが、

 

見るからにレトロでアンティークで、

 

いかにも骨董品って雰囲気のある、

 

個人的には掘り出し物かと思ったんです。

青粒金彩の九谷焼です。

 

形も変わっているし、

 

古さはあるけど、そこそこ綺麗です。

 

でも、注ぎ口がちょこっと欠けていたので、

 

お値段を抑えてヤフオクに出しました。

 

骨董好きな方の目に止まればいいなぁと思って。

 

が、

 

残念ながら設定したお値段以上にはなりませんでした。

 

うーん、残念だ。

 

良い線いってると思ったのに。

 

梱包して発送して、

 

その手間賃で赤字だわー。

 

上手くいかないこともあるのです。

 

わりとよくあるのです…orz

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

お腹が緩いソラちゃんです。

 

血便が出てしまいました。

 

デリケートなソラちゃんはすぐにお腹を壊すし、

 

血便、血尿もよくあります。

 

一回だけだったので様子をみていますが、

 

明日の状態では、

 

ソラちゃん、大っ嫌いな病院ね。

 

クロちゃんも目を診てもらわないといけないし、

 

2匹抱えて行くかー(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です