接種券は届いたけれど | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は、和室の荷物整理をしていたので、

 

朝からエアコンかけてました。

 

外に出ていないけど、多分暑かったのよね?

 

 

ワクチンの接種券が、我が家にも届きました。

 

色んな情報が出回っているワクチンですが、

 

もしかしたら何年後か何十年後かに、

 

何かの影響があるかもしれないし、ないかもしれないし、

 

よくわからない不安を煽る情報に惑わされて、

 

起きないかもしれない副作用を気にするより、

 

現実にコロナが蔓延して後遺症が残ったり、

 

重症化したり死亡したりしているデルタ株とか、

 

最近ではデルタプラスなんて変異種も出てる事の方が怖いので、

 

わたしはワクチン打つ派です。

 

打たない人や、打てない人のためにも、

 

打っておきたいです。

 

だって早く終わってほしいし、

 

お友達とおしゃべりしたいし、

 

マスク外したいし、

 

コロナから自由になりたいもん。

 

届いた封筒にQRコードがあったので、

 

さっそくLINE登録して予約をしようとしたら、

 

何度やっても、

 

「該当の接種券番号がありません」って出る。

 

何が違うんじゃ~~?!

 

と思ったら、

 

60歳以下、介護職以外、持病のない人の予約は、

 

8月15日からだと。

 

随分先じゃねぇか……orz

 

第5波とか6波とか7波とかに、

 

巻き込まれないよう祈るしかないのね。

 

まだまだ気が抜けない生活が続きそうです。

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

綺麗な毛並みになったね。

 

でもハナちゃんの抜け毛ってすごいのよ。

 

毎朝テーブルの上が毛だらけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)