骨董のにおいのする骨董 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

なんとかエアコンなしで過ごせました。

 

でもちょっと怠かったなぁ。

 

無理はしないようにしよう。

 

夏はこれからだしね。

 

 

 

お客様からの持ち込みで、

 

骨董っぽい骨董品がきました。

 

においがね、もう骨董っぽいのです。

 

掛け軸とか壺とか、

 

見るからにアンティーク。

掛け軸は、まだよくわからないのよねー。

 

紐の結び方もわからないし。

 

勉強しながら取りかかるとしましょう。

 

とはいえ、和室は今、預かりものだらけで、

 

猫ズのアスレチック状態です。

 

まずは、片づけないと置き場所がありませーん。

 

倉庫欲しい……。

 

古物商を始めて半年が経ちましたが、

 

まだまだ初心者の域から抜けそうにありません。

 

ブツは増えるばかりです…orz

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

わかりにくいですが、

 

まだお目目の状態が悪いです。

 

ヤンチャなくせに、弱い子。

 

お薬頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)