小豆ちゃんのビフォーアフター | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風があって爽やかでしたけど、

 

午後から夕方にかけて気温上昇。

 

西日が夏のようでした。

 

明日も晴れ。

 

暑くなりそうです。

 

 

 

我が家の家庭内野良1号小豆ちゃん。

 

2年目の夏を迎えようとしています。

 

小豆ちゃんは、

 

親戚の家の屋根裏で子供を産んで育てていた子。

 

子猫ちゃんたちは、超絶かわいかったので、

 

すぐに里親が決まり、

 

2匹一緒にのびのび暮らしています。

 

一方、母猫小豆ちゃんは、

 

こーんな状態なので里子に出せず。

結局居残って、家庭内野良1号になったわけです。

 

お腹がすき過ぎて、あっという間に捕獲器に入って、

 

わけもわからず子供を取り上げられ、

 

避妊手術をされ、ケージに押しこめられたら、

 

そりゃこんな顔になるよねー。

 

あれから2年。

 

痩せてボロボロで、シャーシャー姫だった小豆ちゃんも、

 

のんびり過ごしております。

触れないけどさ。

 

いいのよ。

 

好きなように過ごせてたら。

 

ちょっとお太り気味だけど、

 

いいのよ。

 

小豆ちゃん、推定年齢4~5歳。

 

まだまだ時間はあるから、

 

いつか、

 

お触りできますように~。

 

今年は猫が増えませんように~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)