漁港の肉子ちゃん | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

晴天が続きます。

 

その分、じわじわ暑さを感じるようになりました。

 

でもまだ6月よね。

 

梅雨はまだ終わっていません。

 

 

 

今日は下関のシネマサンシャインで、

 

「漁港の肉子ちゃん」を観てきました。

 

吉本プレゼンツのアニメです。

 

明石家さんまがプロデュースしているそうですね。

 

予告を見る限りでは、

 

そこまで期待はしていなかったのですが、

 

終わって見れば、意外と良かった…という感想。

 

途中まではね、かなり違和感があったのですよ。

 

無理やりなギャグと平坦なストーリー。

 

肉子はうっとうしいし、うるさいし、

 

このまま山もオチもなく終わるのか?

 

と思わせておいての、ラスト30分で泣かせやがる。

 

まるで吉本喜劇のファンタジー版みたい。

 

きっと原作がしっかりしているのでしょうね。

 

うざ過ぎる肉子の底抜けの優しさに、

 

うっかり感動してしまう作品でした。

 

 

声優陣が異色です。

 

ほぼ俳優とかタレントさん。

 

肉子役の大竹しのぶは、言われなければそれと気づかないかも。

 

役になりきっているというか、さすがの演技力でした。

 

ある意味、大迫力。

 

きくりん役のcocomiちゃんも、色々言われていますが、

 

とても澄んだ聞きやすい声で、自然体でしたよ。

 

うるさくて、眉をひそめそうになるダメ女肉子ちゃんの、

 

美しい魂に気づかされてハッとする物語です。

 

諦めずに最後まで観てね。

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ハナちゃんとソラちゃん。

 

縁側の仲良し夫婦みたいじゃん。

 

ペアルックだし。

 

ずっとそうやって仲良しでいたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)