オジジ、ワクチンの副反応に倒れる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は晴れましたー。

 

洗濯物もスッキリ。

 

その代わり暑かったわ。

 

でも、夜は涼しいです。

 

 

 

ワクチン2回目が終わったオジジ。

 

何てことなかったと言っておりましたが、

 

翌日になって熱が出たそうです。

 

午後からきつくなって伏せってしまったと。

 

目が覚めたのが夜の8時過ぎ。

 

老人ホームから届く夕食を受け取れなかったそうです。

 

あれ?

 

夕食の配達は見守りも含んでいるので、

 

受け取れなかったら、

 

隣の弟のところに連絡がいくはずなんだけど?

 

後で確かめてみようと思っていたのですが、

 

なんとオジジ。

 

ちゃんと夕食を受け取って、

 

ちゃんと食べて、

 

後片付けまでしていたらしい。

 

本人、その記憶がスッポリ抜け落ちていて、

 

熱が出たどうこうよりも、

 

そちらの方にショックを受けております。

 

熱、

 

かなり高かったんじゃないのかしら?

 

意識のない状態だったみたいですね。

 

ワクチンの副反応なのでしょう。

 

翌朝には平熱に戻りましたが、

 

ちょっとヒヤッとした出来事でした。

 

2回目は用心した方がよさそうです。

 

高齢のご両親や、お一人暮らしの方は、

 

周囲が注意してあげるといいかもです。

 

夫婦や家族の場合は同時に接種しないように、

 

日にちをずらすなどしましょう。

 

ウチはまず山野君から。

ワクチン打ちたいけど、注射コワイ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

ハナちゃん、玄関に進出。

 

自由に動き回っているハナちゃんです。

 

玄関の飾り、落とさないでね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)