今年の初収穫は甘いか酸っぱいか | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日もよく降りました。

 

駐車場が土なので、雨が降ると、

 

ぬかるんで大変です。

 

今日のお客様は、足元が悪くて申し訳なかったです。

 

芝生でも植えちゃおうかしらん。

 

駐車場の一角にあるビワの木。

 

今年もたわわに実をつけて、

 

なかなかよい色になりました。

 

雨なので、ちょこっとだけ初収穫を♪

実は小さいけど、ぷっくりぴちぴちです。

 

お味は甘酸っぱいビワの味。

 

市販品に負けません…って、

 

ビワをわざわざ買って食べたことはないですがwww

 

ひいおばあちゃんには、大きなビワの木がありました。

 

小さい頃はよく食べていたものです。

 

母が植えた、我が家のビワの木。

 

毎年楽しませてくれます。

 

明日は晴れそうなので、

 

本格的に収穫しましょう。

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

目つき悪いですが、寛いでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)