残念な赤間硯 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

曇りの1日。

 

洗濯物は何とか乾きました。

 

梅雨に入ると洗濯物が悩みですね。

 

 

 

 

お客様からの預かりもので、赤間硯があります。

 

赤間硯は宇部万倉が原産地の、

 

有名でお高い硯ですが、

 

今は作家さんが4名しかいなくて、

 

これから先、希少価値が出てきそうな逸品です。

下井唯石作で、未使用、桐箱入り、

 

買えば5~6万円しますので、高額落札が期待できる……

 

と思ったら、裏に記念品の刻印が~~~……。

 

惜しい!

 

残念すぎる!

 

これがなかったら強気な値段をつけられたのに。

 

貴重な赤間硯。

 

2000円でオークション出品中。

ただいま2600円。

 

5000円くらいにならないかと、

 

わずかな希望を抱いております。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

カメラ目線のおすましさん。

 

お見合い写真にできそうね。

 

年寄りだけど。

 

綺麗になってママン嬉しい!

 

触らせてくれたら泣いて喜ぶわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)