ココアでお花見、迫りくるコロナ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

少し曇ってましたが、春らしい気候でした。

 

乾燥注意報が出ているので、

 

火の元には注意ですね。

 

 

 

 

親戚のおばさんから、

 

「蘭の花が咲いたから見においで~」

 

と言われ、

 

久しぶりにちょっくら顔を出して来ました。

 

見事な蘭です。

微かに花の香りがします。

 

こちらは、ウチにある蘭と似た種類。

蘭を咲かせると、自慢したくなる気持ち、

 

わかります(´艸`*)

 

コロナ禍で、気安く人を呼べないので、

 

「花を見てもらえて嬉しい」

 

と、喜んでもらえましたが、

 

わたしはいいのか…とは、心の中でのツッコミww

 

ココアをいただいてお花見をした後、

 

帰宅後のニュースで、

 

山口の感染者数増加のニュース。

 

やべー……。

 

あちこちで会食クラスターが発生していました。

 

宇部はまだ少ないですが、

 

今回の変異種は、不気味なものを感じます。

 

爆発的な蔓延にならなければいいのだけど。

 

黙って食べよう。

 

飛沫を飛ばさない吸わないように気をつけよう。

 

これくらいしか、出来ることはないんですけどね。

 

今年も我慢のGWです。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

ご機嫌ナナメ~www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)