わずかな傷で価値がダダ下がる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑さが少し和らぎました。

 

それでも紫外線は強そうです。

 

日焼け止めを忘れないようにと、

 

天気予報で言われてましたよー。

 

気をつけましょうね。

 

 

 

お客様からの預かりものの抹茶椀。

 

萩焼、江月窯野坂江月作。

 

色味といい、土味といい、姿形もなかなかのブツ。

なのに、ほんのわずかな傷がある。

 

口のところに、小さな小さな欠けが。

あーあ、

 

これでこの商品の価値はダダ下がりです。

 

共箱もないので、商品にもなりにくいレベル。

 

こんなに素敵なお茶椀なのにな。

 

貫入の変色もないので、もしかしたら新品かも?

 

それでもお値段がつきません。

 

もったいなさ過ぎて頭抱えております。

 

一応ジモティ―に出してみたけど、

 

もっと安くしないと無理かも。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

なぜかビックリお目目。

 

何を見ているのかわからないけど、

 

何も見ていない気もする……。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)