裏庭で巨大化する樹 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

随分冷え込みました。

 

もう4月も半ばを過ぎたのに、

 

ババシャツが手放せません。

 

寒暖の差が激しくて、ちと頭痛がします。

 

冷え込みはありますが、

 

これから新緑の季節ですね。

 

裏庭のモミジも、瑞々しい葉を茂らせています。

裏庭は狭く、このモミジ1本だけがあるのですが、

 

巨大化がすごくて、お隣さんちを襲撃する勢いです。

新緑から秋の紅葉へと、目を楽しませてくれますが、

 

落ち葉もすごくて、お隣さんにはいつもご迷惑をおかけしてます。

 

お隣さんは「気にしないで」と言ってくれますけど、

 

せめて枝葉が、

 

お隣さんの家の壁を傷つけないようにしなければいけません。

 

いったいどこまで大きくなるのか、

 

この先が心配です。

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

夜中の定位置。

 

湯たんぽの上。

 

家庭内野良の2匹は、

 

人間で暖をとれないので、

 

まだまだ湯たんぽとホットカーペットが必要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)