焼きちゃんぽんって何??? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

いいお天気が続きますね。

 

今日は脚が攣るので草抜きはお休み。

 

水分不足なのかな?

 

 

お昼に、お惣菜屋さんでお弁当を買おうと思ったら、

 

日替わり弁当が売りきれていてガックリ。

 

丁度「焼きちゃんぽん」ができたからどうですか?と言われ、

 

焼きちゃんぽんって何???ってなりました。

 

ちゃんぽんを焼いたとか、

 

ちゃんぽん麺をつかった焼きそばとか、

 

なんだそれ状態で購入。

 

見た目は焼きそばっぽい。

お野菜がたっぷりで野菜炒めを食べているみたい。

 

味はちゃんぽん?

 

ちょっと脂ギッシュでしたが、美味しかったです。

 

普通にあるメニューなのかしら。

 

焼きちゃんぽんって。

 

初焼きちゃんぽんでした。

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

わたしの足元近くで食べてます。

 

1メートルも離れていません。

 

食べるのに夢中で気が付いていないのかな?

 

1ミリでも動いたた逃げられそうなので、

 

食べ終わるまで固まっていましたww

 

人間に慣れてきたと信じたい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)