クレーム出戻り布袋尊像 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝はスースーするのですが、

 

日中の日差しが強くなってきました。

 

季節の変わり目です。

 

どちらさまもお気をつけください。

 

 

お客様からの預かりもので、

 

見ているだけで楽しくなってしまう、

 

九谷焼の布袋尊像がありました。

なかなかユニークな風体です。

 

高額落札された寿老人像のようにはいきませんでしたが、

 

無事に落札されて発送しました。

 

が、

 

先方からクレームがついて、出戻ってきてしまいました。

 

背中にヒビがはいっていると。

 

良く見なければわからない程度のヒビで、

 

初めからついていたのか、運送中についたのか、

 

わからなかったので、返金に応じましたけどね、

 

送料はこちら持ちですよ。

 

クレームは初めてだったので、少々しょんぼりです。

 

虫眼鏡で探さないとわからないようなヒビだったのに、

 

良く見つけたなぁ。

 

というか、新品じゃないのにブツブツブツ……。

 

背中にわずかなヒビがあると明記して、

 

ジモティ―にだしたら、すぐに売れましたけど、

 

送料分が戻って来た程度。

 

しっかり検品しなければと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

すっかり我が家のボスネコです。

 

海千山千生き抜いてきた野良ばあさん。

 

体力もついて半端なく強いです。

 

うちのお坊ちゃまたちは敵いませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)