紅葉と癒しの天狗高原 | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
10月になり、朝や夜はすっかり涼しくなりましたね

先日、秋を感じに天狗高原に行って来ました
高知市中心部から車で約2時間

途中、道の駅 「風車の駅 津野町ふるさとセンター」に立ち寄り、農産物を購入
高知県外の方にはあまり知られてないウリ科の野菜、チャーテが手に入りました








龍馬パスポートにスタンプも押印することが出来、大満足


山は紅葉してるかな~?と思いながら向かったのですが・・・







途中の山がとっても綺麗に色付いていました


ワクワクしながら、天狗高原に到着




外に出ると、空気がひんやり
まずは、木々のなかに伸びている長い道を歩くことが出来る「セラピーロード」をのんびり歩いてみました






 とても静かで空気も澄んでおり、リラックスすることが出来ました 
 
次に、「見晴らし台」と名前のついた広場を目指して進むと・・・

近くに、牛さんが





ご飯タイムだったようで、牧草をはんでいました 
 


日が暮れてきて、ひろーい空が段々赤く染まってきました




夕日が真っ赤感動するほど綺麗でした





雲が出ていたため、星は見えませんでしたが、月がとても明るく安心して帰ることが出来ました
帰りには、沢山のタヌキたちを見かけラッキーな気分になって家路につきました

この時期の天狗高原、木々や周りの山々が綺麗に色づいていてとってもオススメです
みなさんも、ぜひ行かれてみてください
夕方になるとかなり気温が下がりますので、暖かくしてお出かけくださいね

天狗高原について詳しくはこちらをご覧ください
http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_asobu.html