スコッティキャメロン SPECIAL SELECT NEWPORT 2020 パター | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
またまた中古パターのネタにおつきあいください
 
 
スコッティキャメロン SPECIAL SELECT NEWPORT 2020 パター
 

同じモデルのスクエアバックは以前入手しましたがレングスが33インチで自分には少し短めだったため手放してしまいました
 
 
 
今回は「TOKYO元気キャンペーン」で10%ポイント還元対象店だったので
実質27,000円での入手でした
この2020年モデルのキャメロンパターは中古でもまだ余裕で3万円以上しているので少しお得にゲットできましたか・・・
 
 
 
以前はフェース素材とボディの間に異なる素材を挟み込んだりしていましたが
再び一体型に戻ってます
自分は何となくこういうシンプルなほうが好みです
 
2018年のセレクトラインは303ステンレスか6061アルミニウムインサートが特徴だったが、今回のシリーズは完全ミルドでインサートもない。
つまりフェース後部の「バイブレーションダンピング」がなくなったことにより、新しいスペシャルセレクトは劇的に打感と打音が異なる。
理論上は、2018年モデルよりフィーリングはやや硬く、打音も若干高くなるはずだ。
(ゴルフスパイJAPANから引用)
 
 
 
 
伝統的なデールヘッド形状です
構えやすいです
 
 
今回入手したパターは34インチでした
これは使えそうですね
 
 
グリップはほぼ新品状態のSTMのP-1が装着されています
いわゆるピストル型で太めのグリップです
 
スペックです 34インチ 538グラム

 

 

 
 
 
あいかわらず意匠は伝統的な3ドットがキャビティ内に配置されています
このヘッドのドット内はトランスルーセントレッドがリング上にあしらわれています
 
少し全体的にくすんでいたのでピカールで磨いてみました
 
 
 
 
 
 
ステンレスの独特の光沢がよみがえって綺麗になりました
皆さんも少し輝きが鈍くなってきたなと思ったらピカールで磨いてみてください
けっこう綺麗になりますよ
「そんなこと言われなくてもやってるよ」という方も多いと思いますが・・・
 
さて週末はお天気が良さそうですね
ほんとうはラウンドに出掛けたいところですが
私もカミさんも別々のゴルフ以外の予定がありますので
また次週以降ということになりそうです
 
そのときはこのキャメロンを連れて行ってパッティングを楽しみたいと思います
 
長々と綴ってしまい恐縮です
お付き合いいただき感謝です
 
ではまた・・・