2024年1月末のハゼ釣りは??? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
週末少し時間があったので小一時間ですが釣りに出掛けました
 
 
いつもの近所の真間川です
夜18時ごろからの釣行です
 
エサはオレンジイソメ
針はハゼ9号です
 
 
 
ヒレがとてもきれいな13センチのマハゼが釣れました
もしかしたら一匹も釣れないと覚悟していたのでうれしかったですね
 
 
 
 
あとは尾ビレがV字の15センチ
この時期ですがお腹は真っ白です
この個体はこのまま冬を越してヒネハゼになるんでしょうか・・・
 
まあ短時間だったのでこの釣り場だとこんなもんでしょうか
 
釣ったハゼはリリースです
 

そういえば昨年も今時期マハゼが釣れていました
 
まだ少しイソメが残っているので時間があればまたちょっと出掛けてみます
 
ではまた・・・