こんばんは
少し前にドライバーにシャフトを装着したときにフェアウェイのリシャフト作業も
同時にしていましたのでレポします
EPIC SPEED フェアウェイ
半年前ぐらいに3Wを年明けに5Wを入手していました
たしか7,000円と8,000円ぐらいだったでしょうか
純正のシャフトが装着されていたヤツをリシャフトしてみました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240201/20/torutoru3636/09/4c/j/o1080081015396337175.jpg?caw=800)
まだ打ったことは無いのですが
フラッシュSS21フェースとジェイルブレイクテクノロジー搭載
さらに素材と製法はマレージング鋼の鍛造カップフェースとなっているので弾きも良さそうですね
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240201/20/torutoru3636/f9/0f/j/o1080081215396337181.jpg?caw=800)
AiSMOKEが発売されたので3世代前のモデルになりますが
このエピックスピードフェアウェイはまだまだ人気のモデルで中古でも1万円以上で売られています
アジャスタブルホーゼルではないのでネックの部分がスッキリ見えます
フェースもほぼストレートでとても構えやすい顔をしているヘッド形状です
大きさは若干小ぶりでしょうか
色々探してみたらタイトリストとキャロウェイのスリーブが付いたドライバー用の
SPD661EVO3(S)があったので今回のFW用に使ってみようと思いつきました
これまでFWには70グラム台のシャフトを装着することがほとんどでしたが
最近は60グラム台でもちょうど良くなってきました
グリップはきれいだったので純正をプルアウトして再利用です
↓ 仕上がったスペックです
#3 320グラム D1.5 42.875インチ 269CPM
#5 328グラム D1.5 42.375インチ 276CPM
レングスをちょっとだけ短めで仕上げてみました
とくに意味は無いのですがバランスを軽めにしてみたかったからです
ほぼ想定通りで仕上がりました
原英莉花選手もこの5Wを使い続けている名器フェアウェイ
近々ラウンドか練習場で感触を確かめてみたいと思います
ただ中々寒くて最近練習に行けてないんですよね・・・
まあそんなことも言ってられないので風が弱い日を狙って練習に行こうと思います
ではまた・・・