名器! タイトリスト TITLEIST TSi3 DRIVER | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
年末セールで名器ドライバーを入手しましたよ
 
 

TITLEIST TSi3 DRIVER

言わずと知れた名器ドライバーですね
今回はカスタムシャフト装着クラブが17,000円でお得に入手出来ました
「ラッキー」!
 
 
 
 
やはりオーソドックスなヘッド形状がこのドライバーが名器と呼ばれている理由のひとつですか
この何とも言えないスッと構えられるのが良いんですよね
ちなみにロフトは10度です
 
 
 
このバックフェースのウェイトがどうなっているのかよく分からなかったのですが
なるほどこうなっているんですな
小さいウェイトプレートは8グラムありました
このウェイトプレートをストッパーカバーで固定して弾道を調整する仕組みです
ウェイトポジションは5通りということになります
とりあえずちょっとだけトゥ寄りにしてみました

 

 

 
カスタムシャフトは藤倉スピーダーEVO661Vが装着されていました
 
 
 
先日の年末ラウンドでは手持ちのグラファイトのGP-5Sを装着して使いました
グリップはツアーベルベットPLUS4です
 
スペックです
藤倉スピーダーEVO661V 317グラム D3.5 45.0インチ 263CPM  
グラファイトデザインGP-5S 312グラム D3.5 45.25インチ 252CPM
 
 
これまで使用していたTS2とは惜別となります
このドライバーはやさしいヘッドでしたね
 
 
ラウンドで一発だけ芯を食ったショットがあったんですが打感がとても良い感じでした
最近はカーボンクラウンのヘッドばかり打っていたのでフルチタンのヘッドの打感を思い出しました
飛距離も寒い中でしたが230超えていたので気温が上がればもう少し飛んでくれるような気がします
以前から手頃な価格の中古を探していたんですがちょうど良いのが見つかったので本当にラッキーでした
手元にはタイトリストのスリーブが付いたグラファイトのBB-6もあるので練習で藤倉スピーダーEVO661Vも一緒にじっくりテストして打ち込んでみたいと思います
 
2023年もいよいよ大晦日を迎えています
それでは皆さん良いお年をお迎えください
 
ではまた・・・