スーパーストローク カウンターコア 装着してみました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんにちは
 
皆様新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
 
昨日の日本海側の地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます
自分はちょうど銭湯のサウナにいたのです地震速報がテレビで流れると
ゆらゆら揺れていた感じがしました
その後徐々に報道で様々な状況が伝えられるとその被害の規模に驚かされました
 
いつもだとカミさんの実家へ帰省するのですが
この年末年始は自宅で過ごしています
 
今日はちょっとクラブいじりをしていました
といっても簡単な作業ですが・・・
 
 
年末にネットで発注していたものが年内に届いていました
 
スーパーストロークのカウンターコアです
75グラムのものを入手しました
 

スーパーストロークが装着されたキャメロンのパターに装着してみようと思ったんです
 
 

スーパーストローク TR TOUR 2.0 グリップ

ラウンドで使ってみて特に軽いという感じでは無いんですが一度このカウンターコアを装着してみたいと思っていました
 
 
 
装着前の重量は493グラム
少し軽いと言えば軽めですか・・・
 
 
バランスはE以上出ているのでストロークしにくいということはありません
実際ラウンドでも使ってみて特に不満に感じるようなことはなかったです

 

 

 

 
まずは付属のレンチで元々付いている蓋を外します
 
 
蓋は簡単に外れます
 
 
カウンターコアをグリップエンドから押し込んでいきます
これもとくに問題無くスルスル入っていきます
 
 
スポンジの部分がシャフト内に入っていってカウンターコアがぐらつかないようになります
 
 
最後まで押し込んで蓋部分をレンチで締め込んでいけば作業は完了
 
 
ピッタリ収まりました
 
ただ何となくこれだけだとつまらないので
もう一工夫してみます
 
一度装着したカウンターコアを引き抜いて鉛テープを巻いてもう少し重量を重くしてみます
 
 
重量は80グラムになりました
もっと重くしたい場合はたくさん巻き付ければいいと思います
 
 
クラブ総重量は当然ですが80グラム重くなりました
 
 
バランスはC4ぐらいになりました
 
これでどの程度パッティングに影響があるか分かりませんが
マットで転がしてみたら何となく手元の重量を感じるようになってヘッドが動きやすくなっているような気がしました
とくにショートパットや下りのデリケートなパッティングで効果が期待できそうです
 
とりあえず次のラウンドで感触を確かめてみたいと思います
 
ではまた・・・