超お久しぶりの 水戸 DO GOLF さん | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
前日の夕方にも立ち寄ったのですが
超お久しぶりの DO GOLF さんに行ってきました
 
 
 

カミさんがこの日「水戸漫遊マラソン」に参加するので

そのサポートで水戸に来ていたんです

前日に水戸に泊まろうとしたのですがホテルはどこもいっぱいで

仕方なく日立に宿泊したんです

 

カミさんは朝早めに電車で水戸に出発して自分はゆっくり起床して水戸の DO GOLF さんを目指して日立を出発しました

 
 
 
本当に久しぶりに DO GOLF さんです
 

この DO GOLF さん 実は自分が水戸に赴任していた24年前から通っているゴルフショップです

当時はゴルフパートナーもゴルフドゥも水戸には無かったと思います

水戸エリアの中古ゴルフショップの老舗的なお店です

 

前回はコロナ禍前の2019年の年末セールに行っていたので実に約4年振りということになりますか

 
 
 
相変わらずの物量です
ほぼ全てのクラブをチェックするのに2時間ぐらいかかりましたよ
 
 
 
今回は自宅の在庫クラブを20本ぐらい買い取っていただきました
買い取り価格も頑張ってくれたので購入資金にあてることができました
購入したアイテムについてはまた今度レポします
 

 

 

 
カミさんが走っている間 DO GOLF さんで思う存分物色をして
お目当てのクラブを購入しました
 
少し時間があったので性懲りも無く
またもやスタミナラーメンのお店に行ってしまいました
「どんだけスタミナラーメン好きなんだよ!!」
水戸駅近くのスタミナラーメン松喜吉さんです
 
 
前日は冷やしでしたがホットを注文
こちらも安定した味わいで美味しかったですよ
 
 
 
やはりこのスタミナラーメンは中毒性がありますね
なぜか無性に食べたくなるんですよね
また水戸に行くことがあったら食べに行きたいと思います
 
さてカミさんは42.195キロ見事完走しかも5時間を切ってゴールしたみたいです
 
久しぶりの小旅行でしたがいろいろ楽しめました
 
さすがにちょっと疲れたので眠くなってきました
日本シリーズは昨日とは打って変わってオリックスが勝利しそうですね
とりあえず勝負を見届けてから寝ます
 
ではまた・・・