キャロウェイ APEX UW 21度 入手しましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは

 

超久しぶりに新品クラブを購入しましたよ

 
 

石川遼選手も使用する泣く子も黙る

 

キャロウェイ APEX UW

 

言わずと知れた未だ大人気のクラブですね

 
 

会社の近くの中古クラブチェーン店で帰宅途中に発見して購入しました

ただ新品と言っても新古品です

買うときに店員さんに聞いたら

これは新品の状態で買い取ったので新古品となります

とのこと

 

もともと20,000円で売られていて

2,000円引きクーポンをもらって

その場で値引きしてもらって

18,000円でしたよ

ほぼ新品をお得にゲットできたのでラッキーでしたね

 

 

 

 
 
 
ちょい大きめのハイブリッドという感じですかね??
小さめのFWの雰囲気もあります
まさにUTとFWの間のクラブなんです
 
いちおうFWに分類されているようです
キャロウェイ APEX UW(2022年モデル) メーカーHP
 
 
 
 
純正シャフトは50グラム台と軽量となっています
さすがに軽いんじゃないでしょうか・・・
グリップはIOMIC社製なんですね
 
 
スペックです 346グラム D2.0 40.25インチ(ヒールエンド) 246CPM
 
カタログだとレングスは40.5インチになってます
 
さて問題はシャフトですね
このクラブはウッド系ということなのでホーゼル内径が8.5ミリ
ということは当然ながらハイブリッド用のシャフトは装着できません
 
昔もしかしたら今もそうかもしれませんがコブラのバフラーハイブリッドのホーゼル内径が8.5ミリでした
自分も使っていましたがフジクラの80グラム台のウッド用シャフトを装着して使ってました
 
色々なネット情報を見てみると
皆さん悩んでいるみたいです
というか結果的に70~80グラム台のウッド用シャフトを挿すことにはなるんですけどね
 
ただ自分の場合80グラムのウッド用シャフトの中古は中々見つからないかも
 
自分もちょっと色々探して検討してみます
 
ではまた・・・