今日はハゼ釣りでした・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
今日はハゼ釣りに出掛けました
 
もしろん近所の真間川です
 
 
干潮がお昼前だったので
少し遅めでスタート
 
 
今年は猛暑だったせいか
ハゼの成長が例年より遅いのかもしれません
 
 
まだチビハゼがたくさん釣れます
何十匹もリリースしました
 
 
何とか10センチ超はポツポツ釣れますが
半分以上は10センチ以下のサイズですね

 

 

 

 

 
やっと12センチ超が釣れてくれてホッとしました
最低このぐらいのサイズが釣れてくれないと・・・
 
 
 
最大サイズは13センチでした
ただこのくらいのハゼは3~4匹でした
 
もう10月中旬だというのに
もう少し型の良いハゼが釣れてもおかしくないんですが・・・
 
もしかしたら季節的に例年より遅くなっているのかもしれませんね
年末ぐらいまで楽しめれば良いのですが
 

去年の今頃はもう少し釣果は良かったと思うんですが
 
まあ自然が相手なので仕方が無いところです
 
次回は月末あたりにやってみようと思います
 
男子ゴルフ日本オープンが開催中です
男子ツアーはもう誰が誰なのか分からない感じになっていま
明日誰が栄冠を手にするのか楽しみですね
 
ではまた・・・