練習です | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
いろいろと試したくて練習場に行ってきました
カミさんを引っ張り出して球を打ってきましたよ
 
 
少し風が強かったんですが半袖でちょうど良い感じの気温でした
 
 
暑い時期も過ぎてゴルフをするにはちょうど良い感じの気候になってきました
少し前は季節外れの暑さでレンジも空席が目立ちましたが午後になって埋まってきました
皆さん熱心に球を打っていますね
 
 
試したかったのはドライバーです
このマーベリクサブゼロと最近入手したシャフトのマッチングを確かめたかったんです
 
 
藤倉VENTUSブルー6S
三菱テンセイCKプロオレンジ60S
藤倉デイトナスピーダーSR
 
これらのシャフトとのマッチングですが
それぞれ特色があるように感じました
 
VENTUSブルーは低スピンで棒球でした
弾道は低めでランが出るような飛び様でした
この3本の中ではハードな感じです
フレックスもSなんですが撓りは少なめかな・・・
 
テンセイはカウンターバランスと言われるだけあって
扱いやすい印象です
自分にはちょうど良い撓りに感じました
意外と球も上がって芯で捉えやすかったと思います
 
デイトナスピーダーは一発の飛びはありますね
少しピーキーなシャフトなのかなという感じでしたが
そこまで暴れるような動きはありません
3本の中では一番撓りを感じやすかったです
フレックスはSRですがスリーブに装着するときに0.5インチほどチップカットしてみたのが
もしかしたら良かったのかもしれません
寒い時期はこのシャフトが重量的にも良いかもしれません
 
ただ飛距離については最近ヘッドスピードが加齢とともに落ちているので
そこまで飛んでいるという感触は得られませんでした

 

 

 

 

 
 
 
先日入手したAグラインドHYも打ってみました
こちらは予想通りハードなクラブでした
かなりしっかりスィングしないと球が上がってくれませんでした
ヘッドも小さめで結構シビアな感じがしましたね
このクラブは手放すことになりそうです
 
 
久しぶりにゾディアのウェッジも打って見ました
やっぱり打感は良いですね
本当は芝生の上から打って抜け具合も確かめたかったんですが
マットで打つとソールが跳ねずに滑ってくれるので芝生の上でもナイスショットできると思います
次のラウンドでは久しぶりに使ってみようかな・・・
 
 
いろいろと試すことが出来て良かったです
お天気も最高で気持ちよく練習出来たました
本当はラウンドに行きたかったのですが3連休はどこのゴルフ場も一杯みたいで
エントリーはかなわず
 
また今度という感じです
 
ではまた・・・