ヤマハ 15’ インプレス RMX(リミックス) ツアーモデル CB アイアン | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
今週は出張があったりと少し忙しかったです
 
少し前に入手したアイアンについて記します
 
 
ヤマハ 15’ インプレス RMX(リミックス) ツアーモデル CB アイアン
 
開発担当者が契約プロの要求する感性をカタチにした、打感と操作性のプロ仕様モデル
 
けっこうヤマハのツアーモデルアイアンは中古でもそこそこの値段で売られていて
この2015年モデルだとだいたい2万円以上はすると思いますが
それが15000円で売られていたので少しお得にゲット出来ましたね

 

 

 

 
 
↓ メーカーニュースリリースより引用
藤田寛之プロ・谷口徹プロも認める、ピンを狙うイメージが湧くシャープな形状。
独自のマッスルキャビティ構造により、最上級の打感と操作性を融合させました。
フェースにはハニカム構造ミーリングを採用し、抜群のスピンコントロール性能を発揮。
さらに、肉厚設計により、ボールがやわらかく吸い付くような打感を生み出します。
中・上級者が実戦で効果を発揮できるアイアンを作り上げました。
 

やはり軟鉄S20C鍛造のヘッドの打感は最高です

厚くインパクトできたときは絵も言えぬ感触を味わうことができますね

 
 
ソールはリーディングエッヂとトレーリングエッヂに少し削りが入っていますね
このへんも藤田寛之プロのこだわりなんでしょうか
抜けが良さそうです
 
 
シャフトはダイナミックゴールドS200
もうこのシャフトは二度と使わないだろうと思っていましたが
最近ちょっとだけ開眼して以前よりボールを捕まえられるようになって
練習場ではまずまずのボールが打てていました
コースで同じように打てるかどうかは分かりませんが次回のラウンドで確かめてみたいと思います
 
 
グリップはIOMICのスティッキーエボリューション2.3に換装されていました
ブラックアーマーの限定発売商品のようです
 
 
6番のスペックは
ロフト30度 422グラム D2.0 37.25インチ
 
やはりこのヘッドは遠藤製作所によるものでしょうか
 
自分にとってはもしかしたら初のヤマハのアイアンですかね
やはり中古でもまあまあ価格が高いので今まで入手する機会がなかったのかもしれませんが・・・
実践投入で藤田プロや谷口プロが味わっている打感はどんな感じか
ちょっと楽しみです
 
ではまた・・・