快晴の下で練習に行ってきました「暖かかったです・・・」 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
選手末に引き続き練習に行ってきました
 
雲一つない快晴で風も弱かったです
気温は10度以下だったと思いますが風が無かったので体が暖まって動いていると丁度良い感じでした
 
 
こんな陽気に誘われて皆さん思い思いに球を打ってましたよ
 
 
私もカミさんを引っ張りだして練習にいそしみました
カミさんには少し前に入手した本間のベレスアイアンをテストしてもらいました
球が上がって打感も良かったみたいです
 

 

 

 

私も暖まってきた体で動きも良かったのでナイスショットが連発しました
 
 
ドライバーはSIM・MAXとSIM・MAXDそしてSIM2MAXを持ち込んで打ちました
どれもそこそこ飛んでいたようでした
右手のグリッププレッシャーを少しだけ弱くしてみたらインパクトゾーンでヘッドが走る感じがありました
あとは今年から取り組んでいるフィニッシュがとれてバランスよくスィングすることを心掛けました
 
 
少し前に入手したSIM・MAXレスキューもテストしてみました
こちらも球が上がりやすくとてもやさしいUTでした
早々に次回ラウンドで実戦投入してみようと思います
 
 
アイアンはこれも少し前にお得にゲットしたヤマハRMXアイアンのツアーモデルです
シャフトがDG-S200とハードですが打感を楽しむことが目的で打ってみたのですが
暖かかったせいか意外とナイスショットが打てました
「これはまだダイナミックゴールドもいける??」そんな錯覚を感じるほどでした
さすがにS20C軟鉄鍛造ヘッドの打感は柔らかく打っていて気持ちよかったです
 
 
二人で200球ぐらい打ったところで終了です
 
 
お天気が良く気持ちが良かったので少し河川敷をウォーキングして帰りました
いつもなら柴又あたりまで散歩するのですが時間が無かったので3キロぐらい歩いて帰路につきました
 
今日ラウンドに出掛けた方は気持ちよくプレーできたのではないでしょうか
真冬なのに寒さを感じませんでした
あとひと月二月ぐらいで少しずつ春めいてくる感じです
 
今日も快晴の下ゴルフの練習できたことに感謝です
 
ではまた・・・