テーラーメイド 初代 TRUSS パター TM2 入手しましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
マレットパターを終活と称して続々と放出しているところ
全く逆行する行為に出ております
 
 
テーラーメイド 初代 TRUSS パター TM2 入手しました
 
ツノ型ヘッドのセンターシャフトタイプですね
 
初代モデルは中古でもまだそこそこの価格で売られています
今回はこの希少モデルパターを12000円で入手出来ました「ラッキー!」
 
現行モデルTPコレクションの新品価格は3万円以上なので少しお得にゲットできました
 

 

 

 

 

 

 
購入動機としては
最近立て続けにゴルフ仲間がTPコレクションのパターでボコボコとパッティングを決めるのを目の当たりにしてかなり気になっていたんです
 
 
 
この三角ネックがヘッドのねじれを抑制するとのこと
自分のパッティング技術を少しでもテクノロジーで補うという意味では期待が持てますね
 
 
ヘッドの色合いも現行のギラギラした感じより落ち着いた感じです
 
 
しかし見れば見るほど不思議な形をしています
ただ女子プロゴルファーの間ではこのパターで結果が出ている選手もいるので
その効果は折り紙付きということになりますか
 
 
TPコレクションとグリップは同じですがシャフトが違いますね
こちらはKBSのCTツアーパター120シャフトがデフォルトとなっています
 
マットで転がしてみましたが気のせいかボールの転がりは良い感じです
ミスヒットしたときの許容は普段使っているピンタイプのパターよりは良いのではないでしょうか
 
次回のラウンドで実戦投入してフィーリングを確かめてみたいと思います
 
さて今夜はかなり冷え込むみたいです
皆さんも暖かくしてお休みください
 
ではまた・・・
おやすみなさい