リサイクルショップ戦利品 本間ゴルフ BERES MG702 アイアン | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
リサイクルショップの定期パトロールに行ってきました
 
 
 
今回の戦利品は 本間ゴルフ BERES MG702 アイアン です
 
価格は何と9本セットで5000円でした
 
実はこのアイアンの当時の価格は何と30万円です「ひぇ~!」
 
 
そこまで使い込まれているという感じではなく中古クラブとしては可もなく不可もなくというコンディション
 
2007年モデルということは15年以上前のモデルですね
 
 
ネックにはメイドインジャパン秋田の酒田工場のレーザー刻印があります
ショートタイプのソケットにはシリアルナンバーが入ってます
 

 

 
匠の技でつくられたアイアンです
 
 
シャフトは定番の名器アーマックB49(R)2スターですね
当時は4軸組布カーボンを巻き付けた高性能シャフトです
 
 
グリップはCADEROに交換されてました
 
 
このアイアンは9本セットで番手が5~11そしてAWとSWなんですが
本間ゴルフはPWが10番アイアンなので
今で言う11番がギャップウェッジということになるんですかね
(11番のロフトが46.5度になってました)
 
とりあえずカミさん用で入手してみました
カミさんはアイアンは6番から入れているので
このアイアンの場合は7番からということになりそうです
 
本間の名器アイアン
 
とりあえず自分も練習場でフィーリングを確かめてみます
 
ではまた・・・

 

 

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア