出島ゴルフクラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
出島ゴルフクラブでラウンドしてきました
初めてプレーするゴルフ場です
 
 
 
 
午前スループレーでのラウンドでした
朝方のまだ涼しい時間帯だったので快適にプレーできました
コースコンディションはバッチリでした
グリーンはここのところの雨でソフトでした
 
 
 
この日は終始曇り空で同伴競技者も口々に涼しいと言ってました
 
ただラフが伸びていてはかなり厳しい状態でしたね
フェアウェイをキープすることがマネジメントのカギになっていたと思います
 
 
↓ WITBです
 
 
 
 
 
アイアンは前回に引き続きPSIツアーアイアンでした
ただスピン量が多いのでしょうか
ナイスショットで打ったボールが何回もショートしてしまいました
ドライバーも何となくこの日は飛んでなかったですね
もしかしたらボールのせいかもしれません
10年以上前のツアーステージX01Sだとバックスピンが増えてしまうのかも
次回はいつも使っているPROV1にしてみようと思います
ウェッジは調子よかったですよ
 
↓ メンバーは会社のゴルフ仲間でした
 
 
還暦過ぎてもドライバーをかっ飛ばすN氏です
いつもティーショットはオーバードライブされてしまいます
 
 
このところドライバーをマーベリックサブゼロにして安定感抜群のK氏です
こちらもいつも自分をオーバードライブしていきます
 
↓ スコアカードです
 
この日はOBがありませんでした
前半は14番と15番のダボが痛かったですね
後半は7番のダボですか
何とかダブルボギーを叩かないようにプレーしたいところです
この日のグリーンのスピードは最後までタッチが合わなかったですね
後半の3パット2回は余計でした
ただそんな中バンカーショットはそこそこ良いショットが打てていて砂イチを2回決めることが出来ました
 
 
カート番号のスコアにならなくて良かったです
意外とこういうの気にするタイプなんです
 
 
さて午前スルー食事なしプランだったため
帰りに地元の人気ラーメン店へ立ち寄って昼飯を食べてから帰宅しました
 
 
「味のまるしん麺匠きくのや」さんです
こんなところにぽつんと一軒家的なラーメン屋さんです
ただお昼時ということもあって続々とお客様が来店されていました
 
 
注文したのは1番人気メニューの
和節つけそば(濃厚魚介)です
大盛りも同じ値段だったのでつい大盛りにしてしまいました
写真のようなマスに綺麗に麺が盛られて供されます
いつもつけ麺といえばドロドロ系のスープですがこちらは和風であっさりしてスルスル食べることができます
とても美味しくいただきました
 
この日はたまたま最高気温も30度に届かず快適にゴルフすることができました
前回灼熱地獄の中で歩きでプレーしたのと比べると天国と地獄という感じでした
ただ明日からまた熱くなりそうです
皆さんもお体ご自愛ください
 
AIG全英女子オープンは渋野日向子選手が2位タイと粘っていますね
トップとはまだ差がありますが初日みたいなビッグスコアを出して優勝争いしてほしいです
 
ではまた・・・