取手桜が丘ゴルフクラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんは

 

なんと今年のGWはラウンド4回となりました

 

 
場所は取手桜が丘ゴルフクラブでした
空港コースもアコーディア
土浦カントリーもアコーディア
別に運営会社にこだわってエントリーしたわけでは無いのですが
結果的に4ラウンドすべてアコーディアゴルフのゴルフ場になってしまいました
 
 
いつもお付き合いいただくグランドシニアのK氏
相変わらずパワフルなゴルフを展開していました
私よりも何年も先輩なのに飛距離や番手はほとんど同じかそれ以上です
「凄すぎる!」
 
 
この日はいつもの「ゴゴスマ」ではなく午後スルーではなく
早朝スルー食事つきプランでした
久しぶりに朝4時起きでした
寝坊しなくてよかったです
 
 
 
 
 
カミさんもこの日は好調なショットを放っていました
バックナインは43回でトータル93回とシーズンベストを叩きだしていました
本人曰くしっかり球を捉えたショットが打てていたとのこと
途中ロングでは久しぶりにバーディーも奪取して内容的には納得のゴルフだったようです
 
 
 
スループレーを終えてランチタイム
ここのオススメはトンテキですが自分はビーフステーキランチを頂きました
 
 
この日も風が強めでジャッジが難しかったです
ただコースはフラットでグリーンもそこまでトリッキーではなかったので
空港コースや土浦カントリーほどの難しさはありませんでした
ちょっとやっかいだったのはウォーターハザードぐらいだったでしょうか
 
↓ WITBです
 
 
 

 

テーラーメイド中心のクラブセッティングでプレーしてみました

パターはもしかしたら初めての実践投入かもしれません

ドライバーも引き続きまずまずの状態を維持できていました

そこまで曲がったショットは無かったと思います

 

 
 
この日は振り返ってみると方向性に注意しながら打てていたような気がします
あと1日通して出来るだけ強振しないスィングが出来ていたかもしれません
強振しない分おそらく適正スピン量になっていたと思います

 

↓ スコアカードです

 

 

フロントナインは3番ホールでバーディーが来てくれて何となく流れが良くなったような気がしました

ただ4番と9番のダブルボギーはいけませんね

パットは何となく入ってくれていましたが本当に惜しいパットが2~3回はあったと思います

 

バックナインは12番でウォーターハザードに入れてしまいましたが

その他はパーを拾うことが出来ていました

フロントナインの流れが続いていたのかもしれません

やはりスループレーは流れが良くなるとスコアもまとまってくれますね

 

 

最後に

このゴルフ場ですがセルフサービスでバッグの積み降ろしも自分たちで行うしくみですが

プレー後の車への積み込みは自分の車を停めている場所までカートにのったまま人間もバッグも移動可能となりました

そのための専用レーンが駐車場内に設けられています

車の近くにカートを乗り付けてバッグを降ろして積み込むという流れです

これは斬新なシステムですね

駐車場のレイアウトにもよりますが今後もしかしたら増えていくシステムかもしれません

 

久々に自分も80台前半のスコアを出すことができて次に期待の持てるラウンドとなりました

また次頑張ります

ではまた・・・