土浦カントリークラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

おはようございます

 

GW期間中3ラウンド目は土浦カントリークラブでした

久しぶりに訪れるゴルフ場です

ここのところはまっている午後スループラン

 

 
お天気は快晴でしたが風が強めに吹いていました
ここは風がぐるぐる回るところがあり非常に読みにくかったです
あとは松の木でセパレートされている林間コースなので林の中に入れてしまうと出すだけになってしまいます
 
 

コースコンディションはまずまず

だいぶフェアウェイも芝生が成長してきましたね

自分はアイアンをダウンブロー気味に打つのでやはり芝生がしっかりついていて

ターフがとれるような状態のほうが良いイメージで打つことが出来ますね

 

↓ スコアカードです

 

 

大波小波賞でした

フロントナインの1番はパーを拾うことが出来て上々のスタートが切れましたが

あとはパーがとれたのは二つのロングホールのみ

4番のショートでは風を読み違えてOBにしてしまいました

 

バックナインは6番でダブルボギーを叩いてしまいましたが1番ロングと7番ミドルでバーディーを

とることができたこともありスコアをまとめることが出来ました

 

前半と後半ではパッティングも大きな差がありました

何が要因かは分かりませんが後半では比較的しっかり打てていたと思います

 

↓ この日のWITBです
 

 
 
 

 

ウッドとUTは地クラブ系のセッティング

久しぶりにバルドコンペツィオーネ420ドライバーをラウンドで使いましたが

とても良かったです

小さいヘッドで小難しさはあるもののバックナインではほぼフェアウェイをキープできていました

飛距離も230~250ぐらいでそこそこ飛んでました

 

ロマロのFWとUTもこの日は仕事をしてくれましたよ

やはりチタンカップフェースの打感は打っていて気持ちよいです

 

アイアンとウェッジはBSのツアーBでした

これもバックナインではイメージに近いショットが打てていたと思います

 

 

この日も日没までにはホールアウトすことができました

ゴルフ出来ることに感謝です

 

ではまた・・・