オノフ フォージド アイアン KURO 2017モデル | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
GWも今日を含めて残り2日間となりました
ただ今日はあいにくの天気で関東地方では雨模様となっています
 
さて少し前にオノフのアイアンを入手しましたので記します
 
↓ こちらもぶっつけ本番で実践投入済みです

すでにラウンドで使用しましたが感触は良かったです
 
 
オノフ フォージド アイアン KURO 2017モデル
 
言わずと知れた片山晋呉プロ監修モデルですね
 
 
今回は5本セットが15,000円で売られていたので購入してみましたよ
価格としては比較的お得感がありましたが
購入した理由は別にありました
それについては後ほど触れます
 
 
けっこう軟鉄鍛造ヘッド特有の当たり痕がありますがピカールで磨いたら少し輝きを取り戻しました
自分はミラーメッキのようなピカピカしたクラッシックな仕上げは好きです
このアイアンは写真では分かりにくいですがダブルニッケルメッキでシャンパンゴールドっぽい色合いとなっています
 
 
トップブレードがやや厚めですがトゥ側がけっこう尖がってます
フェースには溝の間に網目状の謎のミリングが施されています
写真撮るの忘れましたがソールのリーディングエッジが少し削られています
ネックは完全ストレートです
 
 
打感はかなり柔らかいですね
S20Cの軟鉄鍛造ヘッドなのでキャビティでも打感が良いです
7番から上はソールにタングステン合金が埋め込まれていて球が上がりやすくなっています
あとこのヘッドはあの遠藤製作所のOEMという情報もありました「なるほど・・」
 
 
 
購入した理由は装着されたシャフトです
モーダス3ツアー105(S)スチールを打ってみたかったんです
このシャフトはモーダスシリーズでも少し異質なモデルで
軽くて硬いスチールシャフトと言われていますね
 
ただラウンドレポートでも記していますが自分はそこまで個性的なシャフトという感じはなかったです
たしかに少しピンピンしている感じはありましたが慣れればそこまで気にならないかなという感じです
 
 
スペックです → 411グラム D1.5 38インチ
 
シャフトのフィーリングも悪くないのでしばらく使ってみようと思います
あとは6番からのセットなので5番アイアンか5番ユーティリティを探してみようと思います
 
ではまた・・・