”キャロウェイ XR 16 フェアウェイウッド 15度” | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちは

 

先日GBBエピックSUBZEROフェアウェイの3Wを入手したことは前回お伝えしました

 

実は少し前にこのGBBエピックのお値打ち品がが中々見つからないので痺れを切らして

入手していた格安のフェアウェイウッドを入手していたので

そのクラブについて触れます

 

 

キャロウェイ XR 16 フェアウェイウッド

 

格安の5000円でした

しかもカスタムでGP6Sが装着されているのでお値打ちでした

 

あの石川遼選手が長い間換えられなかったフェアウェイウッドとしても有名ですね

ちなみに石川選手はこれの3+ですから14度のロフトのヘッドを使用していました

そして結局ヘッドが割れるまで使い続けていたとのこと

 

 

そんなこともあり私もこのフェアウェイについてはずっと気になっていました

入手してすぐに練習場で打ってみましたがこれが意外と感触が良かったですね

直進性が良くてスピンも適度に入ってくれるので球も上がります

飛距離もブッ飛びはしませんがコンスタントに飛んでくれるような球筋でした

自分としては十分に満足のいくクラブという感じでした

 

 

装着されているシャフトはグラファイトデザインのGP-6Sですが5年以上前に出たシャフトです

これがまた一部のプロが使用する名器シャフトです

あの松山英樹選手も一時期使っていたシャフトですね

現在も女子の原英梨花選手のドライバーに装着されていると思います

このシャフトとのマッチングも良かったのかもしれません

 

 

さてまあまあ気に入っていて格安で入手しているのでサヨナラするのも考えものなんですが

とりあえず練習場でGBBエピックとこのXR16と打ち比べてから判断したいと思います

 

ではまた・・・