キャロウェイ GBB エピック SUBZERO フェアウェイウッド 15度 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
ゴルパ浦安店で購入したのは初代GBBエピックSUBZEROのフェアウェイウッドです
少し前に5Wを入手したことはお伝えしましたが
それからネットオークションなどで3Wを探していました
 

 
お正月セール品ということで
カスタムシャフト装着で12000円でした
おおよそ値札から5000円引きで売られていました
古いクラブなので多少使い込まれた感じはありますが
まあまあ妥当な価格で入手することが出来ました
 
 
 
現行のエピックシリーズはジェイルブレイクテクノロジー構造となっていますが
このヘッドはソールにウェイト2個と可変スリーブだけです
ドライバーなら何となくその効果が期待できそうですが
果たしてFWやUTなどフェースの高さが低いヘッドに必要なんでしょうか・・・
そもそも小さいヘッドがインパクトの衝撃で多少なりともそこまで変形するのかは疑問ですね
多少は変形すると思いますが我々アマチュアレベルではどうですかね?
 
 
 
 
ヘッドは小ぶりですがそこそこシャローなので球が上がりやすいイメージはあります
5Wはすでに実戦で使ってみましたが結構フィーリングは良かったです
さて3Wではどうなんでしょうか・・・
 
 
 
シャフトはカスタムでSPDⅢFW60(S)が装着されています
グリップはエリートですね
 
スペックです → 333グラム D2 43インチ 268CPM
 
 
探していたクラブが偶然見つかってよかったです
手持ちでキャロウェイのスリーブが付いたFW用のレングスのグラファイトデザインDI-7(S)もあるので
そちらを装着してみてもいいんですがとりあえずこのままで打ってみようと思います
 
 
シャフトは違いますがサブゼロの3Wと5Wが揃いました
練習場でそれぞれ感触を確かめたいと思います
 
ではまた・・・