PINGiブレードアイアン 調整完了 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんは

 

PINGiブレードアイアンについて記します

 

見た目はまさに”シンプルイズベスト”ということなんでしょうか

必要最小限の情報しか刻印されていません

逆にそれがカッチョ良いんだと思うんですが皆さんはどう感じますか?

 

 

 

 

 

カラーコードはブラックです

 

バックフェース側のデザインは本当にシンプルすぎますね

S55アイアンぐらいの意匠はあっても良いと思うんですが・・・

遠目で見たら「なんだ?あのアイアンは・・」という感じです

まあ慣れてくればどうでもよくなるのかもしれません

 

構えた感じはご覧の通り完全ストレートネックです

スクェア感とシャープな感じが構えやすさを演出してくれます

 

 

 

 

 

 

シャフトはNSPRO950GH(S)です

ダイナミックゴールドから卒業させていただき最近はこのスチールシャフトに慣れていこうと思ってます

もちろんモーダスでも何でもいいんですがアイアンのシャフトは120グラム以下の軽量スチールに移行しようと

考えている今日この頃です

 

そしてグリップは大注目の”ツアーベルベット+4”です

このグリップは最高ですね右手の部分のテーパーがほとんどなくて握りやすく

それでいてしっかりグリップできます

初めてこのグリップを握りましたが「なるほど」と思いました

今まで下巻きテープで調整していたことがグリップで解決するという画期的なグリップなんですね

 

↓ 調整後のスペックです

#W 440グラム D1.0 35.75インチ 45度 64.0度

#9 431グラム D1.0 36.25インチ 41度 63.5度

#8 422グラム D0.5 36.75インチ 37度 63.0度

#7 415グラム D0.5 37.25インチ 33度 62.5度

#6 408グラム D0.5 37.75インチ 29度 62.0度

#5 404グラム D0.5 38.25インチ 25度 61.5度

 

PINGアンサーFORGEDアイアンは旅立っていきましたが代わりにこのiブレードアイアンを

しっかり自分のものにしていきたいと思います

とくに軽量スチールシャフトに徐々に慣れていきスコアにつながるようなショットが打てるようになりたいですね

しばらくはこのアイアンをメインに使っていくことになりそうです

 

ではまた・・・