大千葉カントリークラブ ランレポ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
こんばんは
 
ポカポカ陽気に誘われてカミさんを引っ張り出してラウンドに行っていました
 
大千葉カントリー倶楽部
初めて訪れるゴルフ場です
比較的道路が空いていたこともあり自宅から約1時間ほどで着きました
 
TVのロケなどで使われるコースのようです
プロや芸能人のサイン色紙がたくさん壁に貼ってありました
お天気は前日が20度以上とかなり暖かかったようです
この日も日中は15度を超えるとあってセーターでプレーすることが出来ました
ただ風は少し強く吹いたりしていたのでジャッジは重要でした
 
 
コンディションもまずまずでフェアウェイからラフまで真冬でしたがきれいでした
コースはフェアウェイが直角に曲がるトリッキーなホールもありしっかりマネジメントしないとスコアはまとまらない感じでした
グリーンは凍っているような場所は無くスピードもそこそこ出てました
あわせてそのグリーンですがかなり複雑なアンジュレーションがありました
 
後半はなんと半袖でプレー
相変わらず元気です
 
 
 
カミさんもこの日はショットが好調でドライバーも飛んでました
途中何ホールかで大叩きもありましたがシニアティーから100を切ってきていました
お天気も良くて楽しんでくれたようです
 
ランチはチーズハンバーグ定食
美味しくいただきました
 
 
 
↓ スコアカードです
このコースは比較的ティーショットのランディングエリアが広かったこともありOBは無し
ただそのかわりグリーン周りが結構難しかったです
前半はアプローチなどが寄らずパットも入らずで苦戦しました
ダブルボギーも2回ありパーも拾えずスコアをまとめられませんでした
後半は徐々にそのあたりもアジャストすることが出来て何とか粘ることが出来ました
惜しくも外したパットが3~4回あったでしょうか
唯一のバーディートライもカップをなめてしまいました
この日はそういう日だったのかもしれませんね
 
 
↓ WITBです
 
SIM2ドライバーの感触はまずまずでした
フルカーボンソールには透明な保護テープを貼ってみました
飛距離は劇的に飛んでいるという感じはしませんでしたが低スピン弾道になっていたと思います
あと左右の曲がりも少な目だったと思います
シャフトは練習場でマッチングが良かったクロカゲを装着してみました
アイアンもiブレードを初めて実践投入しましたがしっかり当たってくれた時はイメージ通りの弾道で飛んでくれました
NSPRO950シャフトもだんだん慣れてきました
もう少し慣れが必要と思いますが手ごたえはつかめました
 
さてポカポカ陽気の中でスコアもなんとか90を切ることができました
バックナインではダブルボギー無しで回れました
あとはパットが決まってくれればというところでしょうか
また次のラウンドに少しだけ期待が持てそうです
 
まあそうは問屋が卸さないのがゴルフですけどね
また頑張ります
 
この記事とは関係ありませんがタイガーの交通事故のニュースはビックリしました
幸い一命はとりとめたようですが大けがを負っていて心配です
 
ではまた・・・