アクアラインゴルフクラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちは

 

新型コロナ緊急事態解除後ひさしぶりにラウンドに出かけてきました

職場の仲間で楽しくプレーできました

 

クラブハウスではマスク着用です

入退出時は手指の消毒を敢行します

 

 
 

来場者はけっこう多めでした

梅雨の晴れ間ということもあったのかもしれません

プライベートコンペなども入っていて皆さん久しぶりのゴルフに盛り上がっていたようでした

おそらく皆さん3か月ぶりぐらいでのプレーの方が多かったのではないでしょうか

そういう私も1か月ぶりのラウンドでした

しかも前回は河川敷コースだったので少し不完全燃焼だったこともありました

フェアウェイもグリーンもコンディションはバッチリだったので気持ち良かったです

 

ランチはハンバーグ定食をいただきました
美味しかったですよ
レストランのテーブル席は当然間引かれていました
 
とにかくお天気が最高でした

途中少し熱くなりましたが程よい風が吹いていたので汗はほとんどかきませんでした

おそらく湿度も低めだったのかもしれません

 

↓ スコアカードです

15番のOB2発と9番のトリプルが痛かったです

あとはダボも3回もありました

これではスコアはまとまりませんね

 

コースは自分にとっては攻めにくい印象を受けました

ティーショットもプレッシャーがかかるホールが何ホールかありました

視覚的に狭いイメージがわきやすいロケーションになっていました

グリーン周りもバンカーやマウンドそしてウォーターハザードが配置されて戦略的な

レイアウトになっているので少し苦労しました

 

 
 
↓セッティングです

タイトリスト中心のセッティングでした

ドライバーは入手してから練習場では打っていたのですがラウンドでは初めて使ってみました

フェアウェイが狭くて出番は少なめでしたが当たったときは250ぐらいは飛んでました

そこそこの手ごたえは掴めました

FWもシャフトをこれまでのM-75(S)から使い慣れたI-65(S)にリシャフトしてこれも

初めての実践投入でしたがティーショットで何回か使う機会がありました

こちらも良い感じでした

あとはウェッジですね

ミルドグラインドウェッジは新品ということもありますがかなりスピンがかかります

グリーンが硬めでボールが止まりにくいコンディションでしたが

確実にスピンは効いていたという感じでした

 

さて関東地方は梅雨入りしていますが本格シーズンは開幕しています

日本の女子ツアーも「アースモンダミンカップ」が開幕戦として開催が決定

米国PGAツアーも開幕してゴルフ界も少しずつ動き出してきました

自分も前向きにゴルフに向き合っていきたいと思います

 

ではまた・・・

 

 

店長ブログ

中古クラブ 販売・買い取り

工房長のインスタグラム

 

スタッフ上達の軌跡

DOGOLF the second