温故知新 ” 三浦技研 MS プレシャスエディション フェアウェイ ” | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

年末のDOGOLFさんのセールで入手した戦利品についてです

すっかり記すのを忘れてました

これまた渋いFWですね・・・

 

三浦技研 MS プレシャスエディション フェアウェイ

 

かなり前のモデルで現在は生産販売終了商品だそうです

HPで調べたら2007年ごろのモデルなんですね

 

 

三浦技研MSシリーズについてはこちらから・・・

 

いかにも昔のフェアウェイウッドという感じがします

そこそこフェースにも厚みがあります

ただ形状はとても素直で構えやすいです

 

 

 

装着されていたシャフトはグラファイトデザインSF-8(S)です

ショートウッド専用設計のシャフトです

80グラム台のシャフトですが素管だと89グラムもあるので

ほとんど90グラム台と思って差し支えないと思います

トルクも2.3しかありませんのでかなりしっかりしたシャフトです

 

スペックです ↓

      ロフト  重量     バランス  長さ    振動数

  3番 15度  360グラム  D2.0  42.5インチ 279CPM

  5番 18度  366グラム  D2.0  41.5インチ 282CPM

 

さすがにちょっと重いですね

どちらかというと飛距離よりもコントロールするクラブに向いているシャフトと思います

やっぱりこのシャフトはハイブリッド用に使ったほうがいいかもしれませんね

 

ではまた・・・

 

  ↓ 思い出しました2015年に同モデルのドライバーを入手してましたね・・・

 

 

店長ブログ

中古クラブ 販売・買い取り

工房長のインスタグラム

 

スタッフ上達の軌跡

DOGOLF the second