「大パノラマ!」稲取ゴルフクラブにてプレー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

 こんばんわ

 

職場の仲間とゴルフに行ってきました

 場所は伊豆の下田ちょっと手前の相模灘に面した東伊豆にある稲取ゴルフグラブです

かなり遠いですね

 

 

 
 
 

タイプは典型的な丘陵コースです

お天気がこの時期としては最高でプレーはもちろん景観も楽しむことができました

グリーンコンディションもバッチリでそこそこスピードも出ていました

遠くの山の上にはいくつも風力発電の風車が回っていましたよ

 

 
 

レストランからは遠く大島や新島そして三宅島まで見渡すことが出来ます

ご覧のはし袋に景観についてイラストで説明書きがありました

とにかく何度も言ってしまいますが景観は最高です

もう文字通り大パノラマですね

 

 
 
日中は気温も上がってタートルシャツとウィンドブレーカーでプレーすることができました
かなり暖かかったです
お天気もいわゆるピーカンで風も弱かったので絶好のプレー日和となりました
 
 
 
 
紅一点参加のI女史です
ゴルフは3年?5年?振りとのこと
普段はフルマラソンも走れるぐらいですから体幹が鍛えられている感じがするスィングを披露していました
 
 
こちらは膝に爆弾を抱えているO氏です

なんとか1ラウンド完走することができましたが最後は限界に近づいていたみたいでした

 

↓ 私のスコアカードです

またまたトリッキーな山岳丘陵コースに来てしまいましたが

この日はガラガラで前後は私たち以外プレーヤーはいませんでいた

おかげで冷静に自分のスィングを見つめ直しながらプレーできました

 

きちんとルーティーンで素振りをしてイメージをふくらましてショットすることで納得のボールを何発か打つことができました

この感触をこれからは忘れないようにしたいと思います

ドライバーは1発OBを打ってしまいましたがそれ以外はフィニッシュまで振り切ることを心掛けたら大きなミスはありませんでした

アイアンもゆっくりとしたリズムで打つことで良い球が打てていたと思います

真冬で気温も低いので飛ばないだろうと思って番手を選んでいましたがこの日はオーバー目が多かったみたいです

ボールとアイアンのマッチングなのか冬場なのに7番で155ヤード以上飛んでました

それとグリーンの状態が良く自分のフィーリングに合っていたんですかね

久しぶりに31パットと良い感じでした

 

スコア的にはイマイチですがそれ以上にショットの満足感があったラウンドでした

 

↓ WITBです

1W EPON AF-102 9.5 CRAZY BLACK CB-50 (SX) 
FW JUSTICK PROCEED TC R-TITANIUM  15 TOUR-AD I-65 (S)
UT ROMARO TYPE-R UT 21 TOUR-AD UT-85 (S)
Iron YONEX EZONE FORGED PB #5-PW NANOPREME NP75(S)
Wedge AKIRA PROTOTYPE H852 & H858 DG-S200
PT ODYSSEY  0-WORKS #1 SH
Ball XXIO XD

 

ウェッジはこの日がラウンド初投入となりましたが

けっこう言うことを聞いてくれました何度か寄せワンを決めることができました

 

ドライバーも初の実戦投入でしたがエポンの打感は良いですね

「ボフッ」という包み込むようなフィーリングでボールも飛んでいる感じでした

 

お天気にも恵まれ職場の仲間と一緒に楽しくラウンドできたことに感謝です

 

ではまた・・・

 

 

 

中古クラブ 販売・買い取り