ミズノ MP CRAFT 175 フェアウェイ リシャフト | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんは
 
ここのところ良いお天気が続いていますね
さてこの週末はリシャフト作業をしていました

 

リシャフトしたのは ミズノ MP CRAFT 175 フェアウェイ です
相当前のモデルとなりますがチタンカップフェースのフェアウェイウッドです
それが4,000円ぐらいでした
当時の希望小売価格は何と47,250円「ひぇ~!」高級FWですね
 
 
このフェアウェイウッドには純正のQUAD6(S)が装着されていたのですが
ちょっと軽めで柔らかかったので
もう少し重量があるシャフトにリシャフトすることにしたんです

 

ソールにはウェイトビスが埋め込まれています
ウェイト以外はシンプルなソールデザインですね
かえって無駄を排除したこのようなソールは好感が持てます

 

フェースは鋳造チタンカップフェースとなってます
このヘッドはフルチタンではなくボディはステンレスです
それとネックがかなり長めですね
 

現行のMPモデル(チタンカップフェース)よりは小さ目のヘッドです
そしてどちらかというとディープバック気味の形状となっています

 

 

 

装着したシャフトは 藤倉 SPD EVOⅡ FW 70 (S) です
昨年暮れのDOGOLFさん歳末セールのときに入手した5Wに装着されたシャフトです
 
スペックです  350グラム  D2.5  42.5インチ  284CPM  TC0.5インチ 
 
写真はありませんがグリップは純正のM-21ラバー(ミズノオリジナル)です
 
リシャフト後はまだ打っていませんが振動数は硬めに出ていますので方向性は期待できるかもです
 
早々に実戦投入しようと考えてます

 

 

中古クラブ 販売・買い取り