年始初ラウンド 下館ゴルフ倶楽部 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
こんばんわ
 
日中の気温が15度近くまで上がるという予報が出ていたので前日にエントリーしてラウンドしてきました
場所は茨城県の北西部にある『下館ゴルフクラブ』です
 
ここはヒロサワシティというという総合レジャー施設?のような敷地の一角にあるゴルフ場です
たしか20年以上前に1度ラウンドした記憶があるのですがまったく覚えていません
まあとにかく変わった感じのゴルフ場ですね
 
 
クラブハウスのエントリーにはJeep試乗車がそしてフロントの手前の扉の前にはハーレーが展示されています
クラブハウス内には狭いものの古いヒッコリーグラブなどか展示されているミュージアムのようなスペースもありました
事前に伝えておけば自家用車のオイル交換や洗車もしてくれるとのこと
また敷地内にはパークゴルフ場やオフロードコースそして学校などもあります
 
 
この日は天気予報通り日中は気温があがりウィンドブレーカを脱いでプレーできるぐらいでした
雲一つない晴天となり風も吹いていませんでした絶好のプレー日和となりました
 
 
 
 
カミさんとのツーサムでした
途中からドライバーの調子が上がってきていました
相変わらずFWは良い球を打ってました
 
 
 
 
 
 
 私はカミサンもそうですが病み上がりということで調子は今一つでした
それならグリーン上で勝負ということで集中したのですが惜しいパットが何度もありました
決まっていればもう少し流れも変わったと思うんですが
こればかりはゴルフの神様が自分には微笑んでくれませんでした
 
 
 
 
 ランチは私がトンカツ定食でカミサンがカツサンドでした
美味しかったですよ
 
↓ スコアカードです
 前半はなかなか調子があがらずショットが散らばってました
5番と6番で大叩きしてしまったのが悔やまれます
後半も12番でダブルパー何をやってるんでしょうね
唯一の救いは上がり3ホールをパーで凌げたことぐらいでしょうか
これはもしかしたら次につながるかもです
 
↓ WITBです
1W TMADE M4 10.5 TOUR-AD MT-6 (S)
FW PING G FW 14.5 & 17.5 PING TOUR80 (S)
UT BIGBEATHA815 ALPHA 20 & 23 DI-85HY (S) 
Iron TITLEIST AP2 716 FORGED #5-PW DG-S200 TOUR ISSUE 
Wedge ZODIA MP V2.0 52-01 & 58-02 DG-S200 TOUR ISSUE
PT ODYSSEY  0-WORKS #1 SH
Ball XXIO XD

 

ピンのGフェアウェイは当たるとかなり前に飛んでくれます

打感は硬めでイマイチですが慣れれば武器になってくれそうです

ドライバーはM4ですがこのクラブは何となく飛んでる感じです手応えはあまりないもののランディングした所へ行ってみるとまあまあ飛んでるんです

おそらくスピンが減っているんだと思います 

 

真冬でしたが気温が15度ぐらいまであがりほぼ無風だったので快適にプレーできました

ほんとうは体調万全でラウンドしたかったのですが仕方ないです

 

また次回頑張ります

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り