ミズノ T7 FORGED ウェッジ を入手しましたよ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

年末年始はインフルエンザの影響もあり寝正月になってしまいました

先週はやっと年始の初ラウンドでしたが年明け少し仕事はあわただしくなっています

そういう意味では

 

久しぶりにミズノのウェッジを入手しました

 

 

ミズノ T7 FORGED ウェッジ

 

2本で1万円ちょっと

これはお買い得でした

いくら中古品といえども安すぎという感もあるのですが

実は訳ありで58度のほうはメーカーカスタムでカーボンシャフトが装着されていて破格となっていたんです

それを手持ちのダイナミックゴールドにリシャフトしてカーボンシャフトは売却しました

ちなみに装着されていたのは三菱ケミカルのOT85でした

相場的には1本1万円ぐらいするウェッジなので最終的にはリシャフトの手間はありましたが

1本分の出費で2本ゲット出来たという形になりました

 

ミズノのウェッジといえば過去にMPウェッジの初期モデルとジーパーズで売っていた別注ランバードウェッジを

使った記憶があります

どちらもGF(グレインフロー)鍛造のヘッドで打感は良かったです

もちろん抜けも良く使い心地は文句なしでした

 

写真が多めですがお付き合いください

 

 

バックフェースのデザインなんかはシンプルで自分の好みですね

ちょっと調べてみたのですがこのT7ウェッジはロフトとバウンスが豊富に揃うラインナップとなっています

通常のラインナップで10種以上さらに別注で10種以上もラインナップされているようです

タイトリストのようにソール形状がたくさんあるわけではないみたいなんですが必要十分ですね

 

 

 

今回入手しスペックは58・8と52・9です

いわゆるローバウンスウェッジということになりますか

ほんとうは58度のほうはバウンス12度ぐらいあったほうがいいんですけどワイドソールなので何とかなりそうです

 

 

けっこうミーリング跡を残すフェースデザインですね

グルーブもスピンが効きそうな匂いがプンプンしてます

 

 

ソールはワイドラウンドソールという感じです

けっこう細かいキズが付いてますが軟鉄(S1025CM)特有のものですね

逆にそれだけ素材が柔らかい証拠ということになりますか

 

 

もちろん特許技術のグレインフローフォージド製法です

ミズノの軟鉄鍛造アイアンのヘッドに昔から採用されている製法です

たしかに打感は柔らかく感じるのですがこの製法がその打感に影響するのかどうかは鈍感な私にはよく分かりません

ただ初めてMP-33アイアン(マッスルバック)を打ったときはその打感の柔らかさに驚きました

 

 

グリップはミズノオリジナルのゴルフプライドM-31ラバーです

ツアーベルベットに似せた廉価版のグリップですね

58度に付いていたグリップも状態が良かったのでリグリップしました

 

↓ スペックです

DG-S200

52・09  469グラム  D3.0  35.50インチ

58・08  473グラム  D4.0  35.25インチ

 

久しぶりにMP-68アイアンも引っ張り出してラウンドで試してみたいと思います

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り