テーラーメイド M1 460 ドライバー 2017年モデル を入手しました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

午前中にゴル○5に行って目玉商品を購入してきました

 

テーラーメイド M1 460 ドライバー 2017年モデル

 

世間では現行モデルでもあるツィストフェースのM3やM4がもてはやされているのですが

こちらも言わずと知れた名器ドライバーですね

一時期あの池田勇太選手やタイガーウッズも使用していたドライバーです

ただ今さらという感じは否めませんね

 

 

シャフトは純正のTM1-117カーボンです

9.5度のほうはフレックスS

10.5度はフレックスSRです

 

テーラーメイド公式HPはこちらから

 

このドライバーについてはあまり詳しく調べたことがありませんでした

初代のM1ドライバーからは確実に進歩しているようですね

 

 

2017年モデルのM2ドライバーは所有しているのですがこのM2はウィトの調整機能が装備されているので

いろいろと楽しめそうですね

ヘッドの形状はM1もM2大きな違いはなさそうですね

 

 

↓ 参考

「みんなのゴルフダイジェスト」ではいろいろとウェイトをいじってテストしてました

 

上記webページではいろいろウェイトをいじった結果をレポートしていました

ここまではやらないかもしれませんが自分のちょうど良いウェイトの位置を探っていくことになりそうです

それと今回は9.5度と10.5度を入手したのでロフト調整もできるヘッドですが個体差というところも

じっくり確かめてみたいと思います

もちろんシャフトもこのままというわけにはいきませんのでマッチングもいろいろと試していきたいと思います

 

それではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り