江戸崎カントリー倶楽部でプレーしてきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

江戸崎カントリー倶楽部でプレーしてきました

2018年富士フィルムシニアチャンピオンシップの開催予定コースです

この日は途中少し蒸し暑いときもありましたが曇り空で風も弱くプレーしやすいお天気でした

 

 

 

私たちがプレーしたのはトーナメントで使用しないほうの南コースでした

ただグリーンの状態はもう一つでピッチマークや芝痛んでいる箇所が所々にあり

スティンプも9フィートとありましたが実際はかなり重かったと思います

 

 
この日のラウンドに誘っていただいたI氏です
ドライバーがキャロウェイROGUEスターに変更されていて以前より力強い球を打っていました
 

一緒にプレーしたY氏です
学生時代ゴルフ部に所属していたということもありかなりの上級者でした
この日もロングホールでイーグルを奪取していました
3番はフォーティーンHI660でアイアンは4番アイアンからというハードなセッティング
ドライバーと3WはエピックにディアマナW70(X)というプロ並みのセッティングでした

 

 

↓ 私のスコアカードです

前半はパーが1個しかありませんでした

とくにグリーンに悩まされ1メートル以内のパットを3回ぐらい外してしまいました

後半はなんとか凌いでいくことができました5番の3パットが痛かったです

いまの自分のレベルはこんなもんですかね

 

↓ WITBです

1W MIZUNO MP CRAFT 513 9.5P GD TOUR-AD MT-6 (S)
FW MIZUNO MP FW 150 FUJIKURA ROMBAX FW 75 (X)
UT ROMARO TYPE-R UT 18 & 21 & 24 TOUR-AD UT-85 (S)
Iron RC BBD 706V FORGED #5-PW NSPRO MODUS3 TOUR120 (S)
Wedge ZODIA MASTER PIECE WMF 52-02 & 58-04 DG-X100
PT PING REDWOOD ANSER
Ball BS TOUR B JGR

アイアンはこの日のドライビングレンジで初めて打ったロイコレのアイアンを使いました

軟鉄鍛造のキャビティアイアンでシャフトはMODUS3ツアー120(S)です

少しやさしめのヘッド形状で芯を喰うと気持ちの良い打感が味わえますね

 
もう少しショットとパットが噛み合えばあと2つ3つはスコアが縮まると思います
今回はちょっと詰めが甘い場面があったのでそこが反省点ですね

ここ江戸崎カントリー倶楽部は良いスコアが出ていないので

もし次回プレーする機会があれリベンジしたいと思います

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り