今回はシャフトが主役! アキラ TM-10 ドライバー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

会社の帰りに立ち寄った中古クラブ専門店で入手したドライバーについて記します

 

なぜこのドライバーを入手したのかといえば

その装着されていたシャフトが決めてです

 

トライファス Basiléus α 60S

 

“Basileus α(バシレウスアルファ)”の詳細はこちらから・・・

 

このシャフトは高級品だということは知っていたのですが

なんと希望小売価格は70,000円(税抜)とのこと

「ひぇ~!」

 

ちなみに購入価格はクーポンが使えて1万円を大幅に下回る価格でした

 

このシャフトの表面塗装はHPにもありますが

【RSP ミラー仕上げ】と【Frost Matt サテンマット仕上げ】の2種より選択可能

とのことのようですが今回のものはマット仕上げですね

 

知らなかったのですがチップ側にもプリントがありました

ハイモジュラスカーボンファイバーコンポジット

80t超高弾性繊維を全長に使っているということがプリントされているということかな?

 

 

スペックシールがグリップ下に貼付されていました

この数値を見る限りそんなにハードスペックではなさそうです

「バシレウス」のロゴの後は模様かと思ったのですがαのロゴでしたね

はじめはよくわかりませんでした

 

 

アキラ TM-10 ドライバー

 

今回は残念ながら脇役です

このドライバーは2010年ごろのモデルです

ウェイトピンが4つも埋まっているヘッドが特徴的ですね

 

 

しかもディープフェース&ディープバックそして450ccのやや小ぶりなヘッドということで

「叩きにいかなければ」という感じのヘッド形状です

 

今回は打たずにシャフトを抜いてしまうかもしれませんので下記リンク参照願います

「マーク金井の試打インプレッション」はこちらから・・・

 

さて久しぶりの高級シャフトで

どんなフィーリングが味わえるか楽しみですね

HPを見るとかなり飛距離性能に特化したシャフトみたいですから

 

別にシャフトをすぐに抜く理由はありませんので

とりあえずこのままで練習で一回ぐらい打ってみることにします

これは打つのが楽しみですね

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り