こんばんは
2年前にも誘っていただいた仕事関係の方々です
前回と同様に仲間内の小規模なコンペ(4組16名)でした
聞くところによるとカート道が整備されて2年前はカートごとゴンドラで移動する箇所が2か所ぐらいありましたが
今回はゴンドラは動いていませんでした
そのかわり斜度が20度ぐらいあるつづら折りのカート道が整備されていました
1W | MIZUNO MP CRAFT 513 9.5P GD TOUR-AD MT-6 (S) |
FW | MIZUNO MP FW 150 FUJIKURA ROMBAX FW 75 (X) |
UT | ROMARO TYPE-R UT 18 & 21 & 24 TOUR-AD UT-85 (S) |
Iron | MIZUNO MP-68 FORGED #5-PW SG-S200 |
Wedge | ZODIA MASTER PIECE WMF 52-02 & 58-04 DG-X100 |
PT | ODYSSEY WHITE ICE IX #5 CS |
Ball | BS TOUR B JGR |
前回このブログで記したミズノのマッスルバックアイアンをさっそく実戦投入してみました
やはりマッスルの打感は柔らかいですね
それと改めて感じたのですがこのアイアンのようにソールがうすいヘッドをダウンブローで打つ方が
自分にとって気持ちよく打てるということです
最近はあまりターフをとらないようにしていましたが自分はガッツリとターフをとっていったほうが良いみたいです
事前にロフトとライ角度を調整していったこともあり距離感が合ってくれていました
ただ標高のせいもあったかもしれませんがわずかに飛ぶ傾向にあるような感じもしました
そしてドライバーとフェアウェイもミズノのMPモデルを実戦で初めて使ってみました
FWは練習もせずぶっつけ本番でつかってみましたがなかなか良かったのではないでしょうか
ドライバーはフェアウェイが狭かったこともあり3回しか使用しませんでしたが3回ともナイスショットでした
3回のうち2回は極端な打ち下ろしのPAR5のティーショットでしたが2回とも300ヤードを楽々超えていました
おそらく320ヤードぐらい飛んでましたね
のこりの1回は比較的平坦なホールでラフにランディングしましたが260ヤードぐらい飛んでました
シャフトはMT-6(S)でしたが
これも久しぶりほぼ3年振りぐらいに降ってみましたがタイミングが取り易かったです
あとボールがツアーB「JGR」というディスタンス系を使っていたことも要因のひとつに挙げられると思います
いや~!本当にこれには驚きました「飛びましたね~」
しかも曲がりもほとんどなくストレートから軽いドローそして中弾道で飛んでました
ヘッドがパワーモデルということもありスピンが減っていたのかもしれません
それと標高のせいもあるかもしれません
パターはリサイクルショップで入手した1800円のオデッセイのセンターシャフトモデルです
はじめのうちはセンターシャフトに慣れていなくて距離感が合わなかったのですが次第にフィーリングが合ってきました
↓ スコアカードです
久しぶりに70台が出ました
バックナインは1バーディー1ボギーのパープレーでした
実は16番は前述のようにドライバーが340ヤードぐらい飛んで残り125ヤード(ピンが手前)を9番でピン横1メートルに2オン
絶好のイーグルチャンスだったのですがビビッて外してしまいOKバーディー
タラレバですがそれが入っていたらハーフアンダーが出ていたかも・・・
まあそれが外れたからパープレーが出来たということも言えると思いますが
いずれにしてもバックナインは気持ちよくプレーすることが出来ました
前半の3パット3回が悔やまれます本当は30台を揃えたかったんですがね
なんか興味本位で購入したミズノの中古クラブがドライバーとFWそしてアイアンと見事なまでにこの日は噛み合って良いスコアが出てくれました
しばらくは手放せそうもありませんね
ドライバーはおそらく平地にあるゴルフ場で打っても260~270ヤードぐらいは飛んでくれる印象でした
あまり縁がなかったのですがこれで自分も『ミズラー』の仲間入りかもしれません
コースの距離が短いということもあるのかもしれませんが
その分このトリッキーなレイアウトで曲がりなりにも70台が出たことはちょっとした自信になりました
まだまだ自分はレベルアップできるようなそんな気がしてきました
また少しゴルフに前向きに取り組んで行けそうです
ではまた・・・