キャロウェイ 高級レザー使用 ゴルフグローブ おすすめです | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

おはようございます

 

かなり久しぶりにコストコに行ってきました

 

コストコというと食料品か生活用品さまざまなものが売られています

ご存じの方も多いと思いますがゴルフ用品も売られています

その昔はゴルフクラブも売ってたことがありました

かなり昔だと記憶していますが

 

今回はグローブを購入してきました

3枚パックでお値段は税込み2,148円でした

これは1枚に換算すると716円ということになります

 

本革グローブが1枚716円これは破格ですね

さすがコストコです

 

グローブのサイズはパッケージの裏にプリントされているメジャーに自分の手を合わて確認します

自分は普段26センチ前後ですがこのメジャーに合わせるとMEDIUMぐらいでした

 

少しきつめでしたが天然シープ皮なので若干伸びることを想定するとピッタリという感じです

 

キャブレッタレザーとは最高級羊皮のことだそうで自分は聞き慣れない単語でしたが

いわゆる昔でいうソフトレザー(羊皮)のことだと思います

この素材を使ったグローブはネットでも1,500円ぐらいはすると思いますので

もう2~3パックは買ってストックしておいてもよかったかもです

しかも一応「キャロウェイ」ブランドですから

 

本国アメリカのコストコではプロV1と同等性能のウレタンカバー4Pボールが

コストコブランドで格安で売られていました

できたら日本でも販売してもらいたいところですが・・・(無理なようですね)

関連記事ゴルフダイジェストオンラインはこちらから・・・

 

さてキャロウェイブランドの1枚716円の高級羊皮グローブ

この価格ならガシガシ使って行けそうですね

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り