市原ゴルフ倶楽部市原コースにて一人ゴルフ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
週末この暑さの中でしたが一人ゴルフに行ってきました
 
 
 
場所は 市原ゴルフ倶楽部 市原コース です
ご存じの通りこの週末はメチャクチャ暑かったでよね
このコースもおそらく体感的には40度近くあったと思います
日なたでは芝生の照り返しもあり汗だくになりながらのプレーです
とくに自分の場合は前日にサウナに行っていたこともあり汗がしたたり落ちてました
 
 
 
このコースは千葉県の市原にあるのですがフラットではなくどちらかというと丘陵コースに近くご覧のようにかなり打ち下ろすホールもあります
おまけに池がからんだりトリッキーな一面もあります
 
 
 
ご一緒させていただいた方々です
神奈川県から来ていた方々と地元の方でした
皆さん猛暑にも負けず一生懸命プレーしていましたよ
 
 
 
さすがにこの暑さでは食欲もイマイチでした
私は冷やし中華をいただきました(お稲荷さん付き)
 
 
 
 
繰り返しになりますがこの日は風もほとんど吹いていなかったので本当に暑かったです
おまけにプレーの進行が遅くてフロントナイン3時間+バックナイン3.5時間かかりました
これには参りました
 
↓ スコアカードです
フロントナインでは久しぶりに30台が出ました
後半はもうバテバテで何とか7番まで踏ん張ってましたが8番のティーショットまでは良かったのですがセカンドのクラブの番手の判断を誤りダボを叩いてしまいました
そこから集中力を切らしてしまいました最終の9番では30分近く待たされてしまい完全に流れを悪くしてしまいました
セカンドで距離を残してしまいUTでグリーンを狙いましたが池に入ってしまいました
結局上がり2ホールを5オーバーで万事休すとなってしまいました
 
↓ WITB
1W RC BBD 106V FORGED 10.5 TOUR-AD Z9003 6S
FW CALLAWAY XR 3DEEP 14 TRPX RED HOT TYPE-S (S) 
FW CALLAWAY XR 18 FSP MX-4 FW 75 (7.7) 
UT CALLAWAY XR 22 25 AXIVCORE BLUE 85 (S)
Iron PING ANSER FORGED 2013 #6-#W MCI-100 (S)
Wedge PING I-BLADE W N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 (S)
Wedge ZODIA MASTER PIECE WMF 52-02 & 58-04 DG-X100
PT ODYSSEY WORKS VERSA #7H
Ball SRIXON ZSTER V

ドライバーはぶっつけ本番でロイコレBBD106Vでした

シャフトはグラファイトデザインのZ9003-6Sです

自分のスィングの問題もあったと思うんですが手応えは良いのに飛んでなかった気がします

あまりに飛ばないので途中からスプーンでティーショットを打っていたぐらいでしたから

あとこれもぶっつけでオデッセイのネオマレットヘッドのパターを実戦投入してみました

こちらはまあまあでしたか

 
猛暑の中のラウンドでしたがフロントナインは納得いくプレーができました
バックナインは上がり2ホールがすべてでしたね
これだけ暑い中しかも待たされてしまって最後の最後で集中が切れてしまいました
そしてこんな時間のかかるラウンドも初めてでしたので致し方ないといったところでしょうか
 
まあこんなこともありますよね
でも次回また頑張りますよ
 
ではまた・・・
 
 

◆ DO GOLF ショップ公式ウェブサイト