富士国際ゴルフ倶楽部 乙女コース ちょっぴり涼しかった | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
こんばんは
 
仕事関係の親睦ゴルフでラウンドしてきたのは
富士国際ゴルフ倶楽部です
 
 
以前に一度訪れているゴルフ場です
 
仕事関係といってもお互い気の知れた仲ですのでエンジョイゴルフです
そんななかでもスコアにはこだわってのラウンドでした
 
 
このゴルフ場はすぐ近くに富士スピードウェイがあります
そして下の写真の奥の方に富士山が見えますね・・・
少し標高も高めということもあり涼しくプレーすることができました
 
グリーンは富士山からの芝目が効いていてラインを読むのが難しかったですね
2回ぐらい2メートルに付いたバーディーチャンスがあったのですがわずかに外してしまいました
これは悔しかったですね
 
 
 
にプレーしたのは仕事関係の方々でした
暑い中でしたが皆さん頑張っていました
 
↓ スコアカードです
前半は何とか踏ん張ることができました
後半はコース改修中でPAR35となっています12番でのトリプルが痛かった・・・
会心のティーショットだったのですがセカンドをグリーンオーバーしてしまいました
そこからチャックリして3パットで万事休す
その後はパーが拾えず消化不良気味でホールアウトとなってしまいました残念
 
↓ WITBです
こちらは同じ組のレフティプレーヤーのセッティング
ばっちりタイトリストで決めてました
ご本人は病み上がりということでしたが随所にキレのあるショットを打ってましたよ
 
1W TMADE M2 2017 9.5 FUJIKURA SPD EVO TS 661 (S)
FW TMADE AEROBURNER FW 15 FUBUKI AX F65 (S)
UT ROMARO TYPE-R UT 18 & 21 & 24 TOUR-AD UT-85 (S)
Iron YONEX EZONE FORGED PB #5-PW NANOPREME NP75(S)
Wedge EVEN GOLE HR-07 FORGED 52 DG-S200
Wedge EVEN GOLE HR-07 FORGED PROTOTYPE CHURA 58 DG-S200
PT PING REDWOOD ANSER
Ball

BS TOUR B JGR

 

スプーンはぶっつけで使ってみましたがイマイチでした
ちょっと軽いかもしれませんね
ウェッジはリシャフトしたHR-07でしたがそこそこアプローチが寄ってくれました
久しぶりにPINGのレッドウッドを引っ張り出して使ってみました
こちらは可もなく不可もなくといったところです
 
富士山麓のゴルフ場で楽しんでプレーすることができました
リフレッシュにはなったと思います
 
ではまた・・・
 
 

中古クラブ 販売・買い取り